deathtrush55の日記

ギャンブル依存症により壊れた人生のリアルブログ。毎日更新頑張ります。

仕事とクズ

f:id:deathtrush55:20200107050615p:image

断ギャンブル37日目クズブログ更新。

 

2020年も始まり初めての休日。

普段通り朝5時に目が覚め、

(あ、今日は休みなんだよね♪)

と夜明けを待つ空に目をやると再び目を閉じる…

 

朝8時、職場からの着信に身体を起こす。

(おい、今日は休みなんだぞ♪)

とcallが鳴り止むのを雲が覆った空を眺めて待った。

 

そして数十分後、再び着信が鳴ると電話を取り指示を出す。

(その仕事そろそろ覚えてね♪)

 

私は今の部署を立ち上げから関わり、早8年が経とうとしており、現在に至るまでその部署を社員私一人とパート数名で365日を回している。

 

人員数からしてもわかるように、その部署の売上げ規模は大きくは無く、年商で1億に届かない。

人件費率の割当ては少なく、社員数を増やす判断は社長の頭には無い。

(社長~、社員一人で365日こなすのツラタン♪)

 

具体的な業務内容はここでは言えないが、単価の安い商品のバイヤー兼、自社の店舗へ供給するまでの物流も担っている。

 

仕事してる感を出しているが給料は安定して世間の平均年収を下回っている。

 

薄利多売かつ、売り先の対象は自社の店舗に限定されている為、外部の顧客を増やす事も無く、会社の歯車としてのみ機能する部署である。

 

売上げ規模を外部営業で伸ばす環境は無く、売り先の店舗は増えても店舗全体の売上げが伸びないとなると、私の部署の売上げ規模はこのまま横ばいか、酷ければジワジワと右肩下がりの可能性も有る。

 

まだ余力を残しているこの会社だが、ここ2年間で会社全体の成長に陰りを感じており、この調子ではいずれ危機的な状況も訪れるかもしれない。

 

業績推移を見ると嫌な予感がしてくる。

今年は東京オリンピックの影響で、勤めている業種にも多少の好影響は有るが、その先はどうであろうか…。

 

私の様ないちクズ社員がそんな事を考える状況の中、経営陣はもっと先を見据え戦略を練っているだろうか。

 

私は日々の責務をこなしながらも、この会社の「枠」に収まってしまっている現状に変化を付けたい。

 

また、それ以前に私の場合は、生活の基盤を安定させる事が先決であり、これから先の身の振りを考える上でも、ギャンブルに費やした時間のロスは無情に重くのしかかってきている。

 

冷静になり、顕になったリアルを見ると絶望感すら覚える。

時間ってかけがえのないもの…ですね😭

 

でも、私はまだ戦える!

じゃがいもを喰らいながらでも戦うのだ。

野生の勘を信じるんだ!(違うか…)

と、夜な夜な散歩しながら考える。

 

f:id:deathtrush55:20200107044953j:image

⤵︎凸\(´L_` )ポチッと

    ブログランキング・にほんブログ村へ

押して頂けると励みになります♪