deathtrush55の日記

ギャンブル依存症により壊れた人生のリアルブログ。毎日更新頑張ります。

去年の今日…

本日予定あり…

少し手短に…

いや、だいぶ手短に…

😇

🙏

ナマスて…テ

 

 

 

去年の今日、の回想である…

 

去年の今日…

それはボーナスの翌日…

私は仕事を早々に切り上げ車を走らせる…

向かう先は1000の機械が陳列された眩しい場所…

 

葉隠れ決死の戦いである

 

が…

 

半年間の労働で得たお金は、ひと月も経たず消えて無くなった…

 

 

クリスマスのきらめく街…

元旦のしんとした街…

移り変わる街の空気などさほど意に止めることなく、独り機械の前でその時を過ごす日々…

何年もそうやって年の瀬をくぐって来た…

 

つまらぬ回想……

 

そして今日の今日は、このブログと共にギャンブルを禁じてから14日目…

 

まだたったの14日間である…

 

 

が…

 

 

愚かな記憶をさかのぼり記録する日々の習慣は、少しずつ私の日常に色を取り戻して行けそうな予感をもたらしている…

 

ここでスキップすれば、もう戻れないだろう…。

 

覚悟…決意…

覚悟は決めるが、それにくじけた時の自暴自棄、リバウンドはコントロールが効かない…

決意も類義…

自分を俯瞰して捉えようとする…

覚悟にせよ決意にせよ甘いのだ…

 

次こそは……

もうやめよう…

 

 

 

 

君は過去にも同じようにそう思ってやって来たじゃないか…

たった今、その自分自身で『次』や『もう』を信用出来るのか?

 

………

 

信じる。私は私自信を今一度信じる。

 

闇金に『次』や『もう』など通じない…

 

それと同じ事なのだ…

 

 


債務・借金ランキング