deathtrush55の日記

ギャンブル依存症により壊れた人生のリアルブログ。毎日更新頑張ります。

嘘つきの始まり🤖

こんばんは!

 

ボキャブラリーの少なさにうなだれているクズは今日も書きます🏋️

 

 

今日のお題は

『嘘』『ウソ』『うそ』『USO』

 

実に様々な嘘が溢れ返っている世の中ですよね。

 

『嘘』は許せない

『ウソ』は許せる

『うそ』はかわいいもの

『USO』は素敵

『詐欺師』は犯罪

 

 

みたいな…

(以下すべて『嘘』で入力)

 

良い嘘、悪い嘘…そんなのは置いといて、

 

 

皆様は嘘ついたこと有りますか?🤔

 

 

私は数え切れない程の嘘をついてきたクズです。🤐

生きててゴメンなさいレベル🙇‍♂️

 

 

取り分けギャンブル依存症で借金を抱えている私においては、

嘘は「おはよう!」と同じように

反射的についていた感覚です。🤐

 

 

罪悪感がもちろん有ります。😷

 

ただその罪悪感も回数を重ねる内に薄れていきます。

 

 

嘘は嘘を呼ぶ。

 

まさにその通りで、私の場合は

 

パチンコ屋に行っている事を隠した『嘘』

借金を隠した『嘘』

家賃の支払いを待ってもらう時についた『嘘』

お金を借りる時についた『嘘』

友人の誘いを断る時についた『嘘』

 

 

…挙げるとキリがないです。🤢

クズのサブマシンガンです。

 

 

こうなってくると、もはや本当の自分すら分からなくなってきます。

『嘘』の辻褄を合わせる様に、

自分があたかもそうであるように振る舞います。🕺🕺🕺

 

 

そしてまた、罪悪感、自己嫌悪に陥る。

その時だけ死にたいとすら思う。

同じ過ちを繰り返し未来も無い。

(最後は明るくもっていきます)

 

交友関係も疎遠になっていきます。

『嘘』で固められた自分で人に接することに

疲れていきます。

(最後は明るくもっていきます)

 

 

そうしてこうやってクズブログを書いている今、

『嘘』の無い自分

を今一度確かめたい

取り戻したい!

という思いが有ります。

これまでの行いの報いは受けなければなりません。

 

 

覚悟

このブログの継続と共に

借金の元になったギャンブルを断ち、

借金を完済する。

 

まずは当たり前のそこから🏋️

 

 

もう追い詰められて後がなく、

死ぬしかない

なんて思っても死ねないクズはそこが勝負どころ。💪(ギャンブルでは無くw)

 

 

死んだように生きるのはヤメ👏👏👏

 

 

今日はこの辺で😇

皆さんは嘘の無い人生を…

 

読んでいただきありがとうございました!

グンナイ🤟

 

⤵︎ ︎凸\(´L_` )ポチッと


債務・借金ランキング

押して頂けると励みになります!🏋️🏋️🏋️