deathtrush55の日記

ギャンブル依存症により壊れた人生のリアルブログ。毎日更新頑張ります。

XmasイヴEveイヴ

f:id:deathtrush55:20191222101045j:image白菜とトリだけ鍋

クリスマスが近い。

返済日が近い…。

 

今日は友人から久しぶりに連絡が有った。

仕事を終え自宅に帰り、知り合いの農家さんから戴いた白菜を食べお腹を満たした後、外に出て待ち合わせた場所に向かう。

 

 

向かった場所は友人の住む家の近く。

私の自宅からは車で20分程の所で落ち合った。

 

そして飲み終わり代行を待っている。

待つ間に書いている。

 

クリスマスが近い。

返済日が近い…。

 

友人は3人で待ち合わせた場所に現れた。

その友人は新婚で1歳になったばかりのちびっ子もおり、そのちびっ子はいっちょ前に無邪気な笑顔を振りまく。 

 

いっちょ前な笑顔が可愛い。

 

幸福論など無力で、たった今、目の前にある幸福が全てだ…

 

と言うような説得力がそこにはあった…。

 

クリスマスの装飾を施した街並みを見ながら代行で帰る。

お誘いが友人だった為、気を遣ったのか2千円を渡してくれたのが有り難い。

 

ブログの更新期限まであと7分…

f:id:deathtrush55:20191221235346j:image

XmasイヴEveイヴが終わる…。

返済日はイヴEveとなる…。

 

酔いが覚めてきたのか、写真を貼り付ける余裕も出てきた…。

 

今日はここまで…。

 

少し飲み過ぎたので明日うんちを漏らすかもしれない…。

 

例え漏らしたとしても、パチンコ屋には行かないし、ブログを更新する。そして返済日は変わらない…。

 

明日は図書館に行き、ブログを貯蓄する。

 

 

読者になっていただいた皆様に感謝して明日に繋げます。

 

もっと書きたいことは沢山ある。