deathtrush55の日記

ギャンブル依存症により壊れた人生のリアルブログ。毎日更新頑張ります。

浮き彫りになるツケ

f:id:deathtrush55:20191223012029p:image

ブログと共に断ギャンブル22日目終了。

 

今日は朝から外は雨。

このところ、気持ちに余裕が有りません。

それを表すような冷たく静かに降る雨です。

 

軽い二日酔いでお腹もゆるかったですが、油断してうんちを漏らすことは無く、お金も使わず静かな一日を過ごしました。

図書館には結局行きませんでした。

 

今日もツラツラと淡々と文字を打ち込んで参ります。

 

ギャンブル断ち継続はまだほんの22日目。

パチンコ屋に初めて入ってから18年ほど経ちますが、その間、年単位で全く行かなかった時期も有りました。

それは今のように固く誓って、自らをギャンブルから切り離したと言う訳ではありません。

ただ、行かなかった時期というのは、周囲の環境が変わったり、友人の誘いでギャンブル以外に没頭する事が出来たりといった、外的要因によるものでした。

今現在、ギャンブルをしたいという欲求はあまり感じません。しかしほんの些細なきっかけからパチンコ屋に足を踏み入れる可能性を、自分自身では決して否定出来ません。

 

パチンコ屋に行かないと意思を決めたら行かない。まず「行かない」これを日々積み重ねる。

 

それが当たり前の日常になって来ると、「行かない日常」の上で成り立つ日常における、「課題」が次々と浮き彫りになって来ております。

これはまさに「ツケ」に他なりません。

私にとって「現実」「リアル」とも言い換えれるように思えます。

 

まず目前に迫る25日Xmas…

サンタではなくサタンが舞い降りる。

ヘビー級の返済日。

ここをどうクリアするか…。

鬱々としててもサタンを悦ばせるだけです。

真っ向勝負。「戦う」の一択です。

うまかっちゃんでも食べて生気を養います。

 

(25日の返済内容は過去のブログにも一部書いております。また、Xmasには私の口座の写真もアップしようかと考えております。)

 

本日もありがとうございました!

⤵︎ ︎凸\(´L_` )ポチッと


債務・借金ランキング

押して頂けると励みになります。