deathtrush55の日記

ギャンブル依存症により壊れた人生のリアルブログ。毎日更新頑張ります。

日記20191230

ギャンブル断ち30日目終了となります。

明日は仕事納め

明後日は仕事始め

終わりと始まりの瞬間は爆睡して仕事始めに備えるのだ

 

 

【回想】

「私は無知だ」

と気付いた瞬間からひどく内向的になった時期がある

 

盲目であったと落ち込んだ

19歳の頃だったと思い返す

 

それから自我というものに意識を集中させ、それが何者かを知りたがった

 

なぜなぜ病を全開にしあらゆる存在に「答え」を求めた

無知である事に罪深さを感じていた

 

若さゆえ経験が伴っていないためなのか、私がただ歳を重ねたからなのか、その頃の日記に殴り書かれていたものは、独りよがりと思える様な安っぽいものだった

 

人人それぞれにこういった時期があるものと思う

 

内向的な面は相も変わらず持ち合わせているが、それももう付き合いも長くなってきたわけで、これから先も変わらず付き合っていく事になる

 

これはある意味ナルシズムである

さらに言い換えればこじらせ男子である

こじらせてペシミズムとオプティミズムを行き来する

ズムがムズムズする

 

問題なのは頭でっかちとなり、言葉だけが独り歩きして行動が伴わない…という事には注意していきたいと思っている

 

色々考えはすれど、導き出した答えは幻想である事が多い

どこか勘違いしている様で、確信を持つことが難しい

 

それは自分を信じきれてないからだろうか

理論的論理的思考能力我欲…

 

もっとシンプルに行かないとな〜

 

さ、明日は早い

仕事仕事!

働くマン!

 

⤵︎ ︎これ乾燥納豆です。ご飯はもちろん、味噌汁、パスタに。美味しいです

f:id:deathtrush55:20191230223602j:image