deathtrush55の日記

ギャンブル依存症により壊れた人生のリアルブログ。毎日更新頑張ります。

クズの抱負

f:id:deathtrush55:20200102005502j:image

2020年1月1日

ギャンブル断ち32日目ブログ更新となります。

 

本日は新年早々、初仕事の初トラブルを処理し、家に帰り今年の抱負について考えながら初卵かけご飯を食べ、初シャワーを浴び、初ブログを書いております。

 

【今年の抱負】

ギャンブル断ちの継続と共にブログ毎日更新3ヶ月継続

 

新年のスタートはシンプルにそれだけを目標にする事としました!

 

このブログを始めてからのひと月は、毎日自分と向かい合うという時間でした。

ここまで堕ちた自分をしっかりと見つめる作業です。

 

自分の頭の中だけで考えるのではなく、人の思考や生き方なども取り込んで消化しつつ、客観的に自分を見る作業に時間を使いました。

 

ギャンブルによりここまで堕ちた自分を客観的に見つめると、「クズの自分は行き場を無くすとこうゆう事考える」とか、「自分が犯罪を犯す一歩手前だった心の状態」といった事が次々と顕になります。

 

また、そうなった経緯を遡ることでギャンブル依存する自分の心の弱さ、思考回路、行動パターンが見えてきます。

 

ここで、それらの弱っちい自分を直ちに変えれるかと言うと勿論簡単な事では有りません。

私に於いては、自分の内に潜む楽天的モンスターをナメてはならないのです。

 

目標であるブログ3ヶ月毎日更新というのは期間的な目標であり、その先は半年、1年と続くかも知れません。

 

期間だけを目標とするブログは、それは自己満足のブログに過ぎないのであろうと思っております。

例えそうであってもギャンブル依存症の自分を変える為にはシンプルに、

【継続をする】

という事こそが甘い自分を縛る具体的な手段でもあると今は考えるのです。

 

ギャンブルを断ちまだひと月です。

まだまだクズロードを逆走中の身。

 

ゼロ地点まで這い上がるには、欲をかいて幾つもの目標を設定してしまうと「ブレる」と考えたので、シンプルにこれからも継続して参ります。

 

いざ2020スタート!🏃‍♂️

 

皆様本年も何卒宜しくお願い申し上げます🏋️

⤵︎ ︎凸\(´L_` )ポチッと

    ブログランキング・にほんブログ村へ

押して頂けると励みになります!